今日は久々の冬空でしたね。
さて、今年に入り、融資の相談が税金相談より多くなっています。その中で、『昨年秋、建材業を廃業し、冠婚葬祭業の開業準備をしています。先日、国民生活公庫に行ったら断られた。準備資金が足りない、借入の相談をしたい。(サービス業)』、『支払いが足らない。資金の目途が立たない。私たちに有利な融資はありますか。(飲食業)』、『会社を立ち上げたけど、工場の移転費用と機械・工具の購入等で、自己資金が底をついた。借入を起こさないと当面の生活資金がない。(修理業)』、電話で『お金を貸してくれますか。(女性)』等、深刻な相談が来ています。
いま、相談者は、民商に入り仲間と一緒になって解決をすすめています。
今の流でいきますと、中小業者の営業とくらし・健康は守れません。私たち魚沼民主商工会は、「一人で悩まず、みんなで相談し、励まし合いながら営業とくらしを守っていくこと。」を原点としています。
そのためにも、みなさんから「民商へ相談したら!」と、声をかけてください。
そのほかにも魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
お待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿