2007年6月25日月曜日

対話をすれば、怒り心頭! 

 23日は、魚沼民主商工会の宣伝行動日でした。

 全商連(全国商工団体連合会の略)が呼びかけた『地方税・国保料(税)の負担軽減をはかる「全国一斉行動週間」』の一環です。
 その日は、とても暑くどうなるんだろうと思いましたが、午後からの行動でしたので、心地のいい風がちょっどよく吹いていました。

 会長が宣伝カーのマイクを持ち、年金問題・住民税問題・参院選等とわかりやすく話しをしました。その廻りで、全国商工新聞(宣伝紙)と住民税パンフ(新商連作成)とセットで通行人とお店の方へ配布しました。5ヶ所でおこないました。
 聞いていたお店の方は、『定率減税の廃止って、今年からだったの。』『売上が上がらないに税金ばかりが上がる。もう、どうにもならないという感じだ。』等、スムーズに参院選の話しへとすすみます。
 いま、私たちのまわりでは、本当に年金問題・住民税問題で怒り心頭です。    
 この怒りを参院選に結びつけて、安倍自民・公明与党に厳しい審判を下しましょう。
 税民投票の立場で!

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
     電話 025-792-3064
     FAX 025-792-5850

0 件のコメント: