2008年6月26日木曜日

6月26日 今日は抽選日

 おはようございます。日々の業務の山を越えたのかブログ作成が続いてます。気楽に今後もブログ作成をしていきたいと思います。今日は高校野球夏季選手権大会新潟県予選会の抽選日です。対戦相手が決まれば開会式まで「あと2週間」となります。気持ち的にソワソワする一日になりそうです。

 さて、みなさんご存じだろうか。08年度税制改定において公的年金から個人住民税を天引きする地方税法が改定され、個人住民税の天引きは09年10月以降に支払われる公的年金から社会保険庁が自治体業務を代行すると言うことです。

 この4月から75才以上の方々は介護保険料とともに後期高齢者医療保険料が2ヶ月分、年金から天引きされました。悲鳴に近い怒りの声が全国津々浦々で沸き上がり、この魚沼の地でも怒りの声があがっています。 「イヤ」と言わせない、まったく問答無用のやり方です。

 この怒りを福田首相の「消費税増税の決断の時期に来ている。」発言を撤回することと同一に、即刻中止に墓場まで葬り去らなければなりません。決定的なのは総選挙で厳しい審判を下し、国民・中小商工業者の願いが届く政治革新をすることです。
 それまでに怒りをキープしていきましょう。しかし、こうしなくても日々怒りの連続ですね。  

0 件のコメント: