2009年2月20日金曜日

2月20日 今日は雨 今日も融資について

 今日、A銀行へ電話を入れました。
 先月下旬、B建築業者の融資についてどうなったかである。C行員は、『先週の祝日明けに、直接電話で本人に次の様な内容で話しました。保証協会は「当面の運転資金と000万円と申請となっていますが、3月いっぱいまでは長岡市方面へ応援で行っていることから、今の現状から満額でなく減額での運転資金でと思っています。工事契約がほぼ見通せれば必ず融資しますよ。」との返事ですので、再度本人の意向をお聞きして、もう一度申請し、今返事待ちの状態です。』と言っていました。
 金融機関の一生懸命の対応に、「ぜひ、実現して欲しい」と思いました。

 昨日は、税金・融資・労保等の相談で5時間もひとりの相談者に時間を費やしてしまった。話しを聞くところなかなか厳しい状況であり、当面の口座のつなぎ資金が欲しいという要求でありました。いずれにせよ、本人のやる気でありますので、要求実現に精一杯応援していきたいと思っております。

0 件のコメント: