2009年6月23日火曜日

魚沼市議会議員選挙に寄せて、中体連《中越地区野球大会》組合せが決まりました!

魚沼市会議員選挙に寄せて
 今回の選挙は、広域合併後2回目の市議会議員選挙であり、2議席減の定数24議席に対して、29人の候補者が争う激戦となっております。
 市民・中小商工業者の思いは、昨年の市長選の結果にも現れたように、「無駄遣いの新庁舎はいらない。」と、今の政治の流れを変えたいという願いが反映された結果でした。
 今度の選挙は、候補者に対して「新庁舎建設についてどう考えているのか。」、「小出病院問題で地域医療をどう考えているのか。」等、「市民の生活が大丈夫なのか。」市民一人ひとりがどう選択するかが問われた内容です。
 今の流れから、やはり議員を選ぶポイントは市民のくらしと健康に目線を置き、①「新庁舎はいらない」をつらぬく人かどうか。②国保税、介護保険の大幅値上げに反対したかどうか。③毎年、社会保障費2200億円を削減続ける国の悪政に対して、キッパリものが言えるかどうか。④住民の声をよく聞き、シッカリ発言し、キチンと報告をするかどうか。ではないでしょうか。
 みなさんは、どのような判断基準で、政治参加(投票行動)をしますか?

中体連《中越地区野球大会》をお知らせします。
7月7日(火)、8日(水)
 Bブロック…湯之谷中対大和中(9:30 於 出雲崎町民野球場)
 Dブロック…1回戦勝者対堀之内中(15:00 於 広神野球場)
 Eブロック…小出中対与板中(9:30 於 十日町笹山球場)
 

0 件のコメント: