2009年12月18日金曜日

12月18日 今日は雪です。塩沢地区の金融機関と懇談しました。


 今日、一日中降雪の模様です。さて、久しぶりの雪です。これで根雪になるのでしょうか。

 昨日、塩沢地区の金融機関への申し入れ行動を行いました。今月4日、金融円滑化法の施行に伴い、中小商工業者及び借り手の立場に立って借換・返済猶予・条件変更・新規貸付とスムーズに行うことが「努力義務」として規定されました。「地域経済を支える中小商工業者の営業・暮らしを守るため、円滑な資金繰りの調達と金融支援を求める要望書」として5点要望しました。要望先の金融機関は第四、塩沢信組、JAしおざわの3店です。

 第四と塩沢信組は要望書の通りに。今後も借り手の立場で対応していきたい。と展望の見える回答を戴きました。JAは全県のJAと足並みを揃えて参りたい。との話しでした。
 それぞれ短時間ではありましたが、3店ともこちらの話しを真摯にくみあげる姿は頼もしい印象を受けました。
 魚沼民商は中小商工業者のあらゆる相談を受け付けております。金融・税金・社会保障・経営・開業・許認可・法律などなど。魚沼民商中小商工業者の良きパートナーです。連絡先、電話025-792-3064。メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 お待ちしております。

0 件のコメント: