2010年6月2日水曜日

6月2日 晴れ 暑かったです! 住宅リフォーム補助金制度について

 今日も最高のお天気でした。日差しが眩しい!

 南魚沼市に「住宅リフォーム補助金」事業が今月15日から募集受付開始。
 今晩、その説明会に聞きに行ってきました。塩沢会場です。約30人の業者さんが来てました。

 とても関心度が高いです。積極的に質問がどんどん出されました。
 特に、30代・40代の業者さんが目につきました。

 市の予算が5000万円で。補助金上限10万円。施工金額の20%補助。とても魅力的です。

 市の職員の方も言ってましたが「とにかく仕事をとってこい」「積極的に申請代行をどんどん行ってほしい」「市内の小規模業者が地域経済の主役です。頑張ってほしい」等、説明する中で強調してました。

 参加した投稿者も「そのとおり。攻めの立場で仕事確保をめざしてほしい」と感じました。

 この「住宅リフォーム補助金」事業は、地元魚沼市でも検討に入っているようです。県境の湯沢町も6月議会に補正予算として、「住宅リフォーム補助金」事業がスタートするようです。

 今まさに、緊急地域経済活性化に欠かせない事業となっています。

  

0 件のコメント: