2016年6月15日水曜日

6月 15日(水) 晴れのち雨 「魚沼市 森ゆうこ 総決起集会」にアッと驚く応援弁士が駆けつけてくれました!

 6月14日、小出郷福祉センター(旧小出町)で開催された、私たちの民商会員も参加しているオールにいがた平和と共生・魚沼「森ゆうこ 魚沼市 総決起集会」に180名が参加し、「必ず勝利しよう」の熱気あふれる決起集会となりました。
 主催者の星代表(社民)が挨拶を兼ねながら組織結成の経過説明を行い、その後に各政党の魚沼代表から半沢さん(生活)、米山さん(民進)、大屋さん(共産)から熱い決意を語りました。
 そして急きょ新潟から市民連合@新潟の磯貝共同代表が駆けつけ「子どもたちの未来のために、森さんを勝利させよう」と訴えました。
 応援弁士の山本太郎さん(参議院議員)からは「(私が)政治に目覚めたのは、3・11の福島原発事故です。森ゆうこさんは私に政治家としての姿勢を示してくれたひと。今日参加された皆さんが毎日、3人、5人、10人と支持を広げ、森ゆうこさんを国会に送りましょう。そうすれば戦争法はなくすことができます」と呼びかけました。
 森ゆうこさんは「安保関連法は紛れもない戦争法。自由と平和、民主主義を守る歴史的たたかいに、一緒になってたたかって欲しい」と訴えました。

魚沼民商だより(6/20付)掲載






0 件のコメント: