2017年10月30日月曜日

10月 30日(月) 雨 魚沼民主商工会六日町支部 芋煮会は秋満喫でした

 10月21日、魚沼民主商工会六日町支部は、収穫したばかりの魚沼産コシヒカリで握った🍙と、熱々の芋煮をつくり「芋煮会」を開催しました。会場となった高橋会長宅には13人が集まって賑やかな秋のパーティー会場に様変わりしました。

 参加するやいなや話題は専ら総選挙と同日選挙となった南魚沼市議選挙の話しでさらに盛り上がりました。参加者のなかには、期日前投票を済ませた人がいて「投票会場は大勢並んでいたからビックリした~。投票も4回するのも驚いたし、高齢者は間違って投票してしまいそうだ」

 また🍙を食べながら「そうそう、今年は昨年より2割ほどコメの作が良くなかった。戸別補償も無くなってしまったらコメ作りなんかしていられないよ」などの話題など、様々な身近な話しが話題となって盛り上がりました。

0 件のコメント: