2007年7月9日月曜日

第40回総会 盛大に総会をおこないました

 8日、魚沼民主商工会第40回定期総会が盛大に開催されました。代議員の出席率は約90%でした。本当にご苦労さまでした。
 今総会は、参院選のある中で、地方税の増税、そして改憲手続き法案が国会で通過・採択され、そして国会議員・閣僚の不祥事等問題が相次ぐ中で開催されました。
 代議員のみなさんだけではないですが、宙にういた年金問題、事務所費問題、そして増税問題と、本当に怒り心頭でした。
 この怒りを、参院選で行動しなければならないと思います。
 さて、総会では、10人の方から総会方針をより豊かにするために、積極的に発言が行われ、そして、総会終了後には、「平和紙芝居」をおこないました。中小業者を取り巻く情勢は厳しいですが、客観的にみて組織建設と要求運動を前進する兆しがあることが今総会で確信となり、とても引き締まった総会ともなりました。

 さて、中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
 電話 025-792-3064
 FAX 025-792-5850

0 件のコメント: