2007年10月3日水曜日

学習会へのお誘い 「後期高齢者医療制度」でどうなるの?

 学習会へのお誘い
 「後期高齢者医療制度」でどうなるの?

 来年4月から75歳以上の「後期高齢者医療制度」が実施されます。
 ・『国民健康保険から脱退し、個人が保険料を負担するの?』
 ・『保険料の額はいくら? 年金から天引きするんだって?』
 ・『保険料を滞納すると、全額窓口払いになるんだって?』
 ・『70歳~74歳の窓口払いが、いまの二倍になる?』
 ・『65歳以上は、国保の保険料を年金天引きにする?』

 されに、誰もが受けることのできた毎年実施される市や町の《健康診断》が受けられなくなるおそれも出てきています。

 『私の場合は、どうなるの?』まず、制度を学習しましょう。そして、国のねらいを見極めて、改善のための運動にみんなで立ち上がっていきましょう。
 幸い県内では最高の講師を迎えることが出来ました。またとない機会を逃さずにお出かけください。

 おおぜいのみなさんの参加をお待ちしております。

 日時、会場は、

 日時  10月 11日(木) 午後7時~9時
 会場  中島多目的集会センター
 講師  佐藤守正氏 (湯沢町議会議員 新潟県後期高齢者医療広域連合議会議員)
 入場料 無料
 テーマ 「後期高齢者医療制度」てどんな医療制度?
     
 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 電話 025-792-5850へ。 FAX 025-792-5850です。

0 件のコメント: