2008年8月4日月曜日

8月4日 雨

 大変ご無沙汰しております。
 8月2日から夏の甲子園大会・高校野球が始まりましたね。昨日の新潟県央工業対報徳学園(東兵庫代表)の戦いは見応えがあり素晴らしいものがありました。対等の試合運びが出来、技術もそうですが精神面がとても大切なことを感じさせてくれました。新潟県の高校野球レベルも徐々に上がってきていると感じました。

 さて、投稿者の子どもも小出高校野球部に所属しており、夏季選手権大会新潟県予選会は先月20日の対中越戦(準々決勝)で敗退し、その日部活動を引退しました。保護者の立場としては、色々と物議を醸し出したいところですが、子ども達は立派に頑張ってくれました。この間、感動を与えてくれたことに、今では子ども達に感謝しております。子ども達は、これから進路について悩まなければなりませんが、大いに悩み苦しみ自分の進路を見いだして欲しいと思います。

 今後も温かく、子ども達を見守っていきたいと思います。

0 件のコメント: