2008年9月29日月曜日

9月29日 中山国交相はわずか5日間で辞任。

 今日のお天気はくもりです。ここのところ寒い日が続きますね。9月なのに温かいぬくもりが気持ちいいです。さて、中山国交相は本音発言で大臣を辞任しました。わずか5日間で辞任いたしました。また、4人の閣僚議員は献金問題でどうしようもない議員たちもおります。
 あ~麻生内閣も短命内閣のような気が致しますね。あまりにも内閣の顔ぶれを見ても、2世、3世と世襲議員が多すぎる気がしませんか。おぼっちゃま育ちの議員たちばかりで中小業者の気持ち・実情がわかる人はいないはずです。私たち庶民の声を汲み上げ、格差と貧困に喘いでる人たちに、政治の光を当てて欲しいものです。今の政局から10月3日解散。10月21日公示・11月2日投票の動きが取りざたされております。
 選挙は、私たちの暮らしと営業にものすごく密接な関係です。選挙の争点は後期高齢者医療制度と消費税増税、そして憲法改悪などです。どの政党が、今まで何をしてきたのか。またその態度。そして私たちの願いを国会へ届ける政党はどこなのかを大いに話し合いましょう。本気に考えてみましょう。

0 件のコメント: