2009年1月27日火曜日

1月27日、続々と融資実現の朗報です。


 続々と、融資実現の朗報が来ております。

 建設業をはじめて丸3年、地元金融機関ともつき合いのないAさんが今週中に運転資金130万円が決まりそうです。Aさんは長年勤めていた左官業を3年前に退職し独立開業しました。この頃は中越大震災の特需がありましたが、今では仕事を獲得するのもしんどい状況です。また、家族の不幸もあり、昨年中は仕事が出来ない状況でした。年末頃から手元の資金も不足し、当面のつなぎ資金が底につきそうな時に、今年入り、緊急保証付きの融資を申し込みました。当初は250万円だたのですが、銀行から「あなたの規模からすると。」「初めての融資ですから。」等、色々と条件が重なり、約50%減の融資金額となりました。納得のいかないAさんでしたが、「まずは、これで走ってみるよ。」と前向きに仕事確保に集中できると喜んでいました。
 【写真】2009.01.25駒ヶ岳(左)、中ノ岳(右)です。

0 件のコメント: