2009年7月9日木曜日

またまた業務外のことを掲載します。中体連軟式野球地区大会の模様。

 すみません。

 今回、業務外の中体連軟式野球地区大会の模様を投稿者なりにお伝えします。
 中越地区大会は、雨の心配もありましたが、無事に今週7、8日両日に開催されました。中越地区は5ブロックの代表が決まりました。
 結果は、寺泊中(長岡)、湯之谷中(北魚沼)、小千谷中(小千谷)、小出中(北魚沼)、宮内中(長岡)と中越地区の代表が決定致しました。地元魚沼市からなんと、2チームが中越地区の代表権を勝ちとり、みごと県大会の切符を得ました。両チームのみなさんおめでとうございます。

 旧北魚沼地域と考えれば、小千谷中を含めて、3チームとなります。県大会は、とても楽しみですね。
 先般行われた全軟連県大会を見れば、準優勝の小千谷中、第三位の小出中は、常勝チームかと思います。投稿者なりに予想通りの結果だったと思います。

 まぁ、とにかく、魚沼で少年野球で大いに盛り上がるかと思います。

 投稿者が一番気になっているチームは燕中(新潟地区)です。
 残念ながら、初戦で敗退しました。スポーツの闘いはいつかはピリオードを打つものだと改めて痛感しました。

 全軟連県大会で第三位の弥彦中が、新潟地区の代表権を勝ちとり、県大会の切符を得ました。
 全軟連組が、中体連の県大会で、もう一度、顔を合わすことになります。

 楽しみですね!

0 件のコメント: