2009年7月13日月曜日

解散総選挙の日程が決まったようですね。

 今日、昼のニュースから、いよいよ解散総選挙の日程が決まったようです。解散7月21日、公示8月18日、投開票8月30日との報道です。
 昨日・今日と、東京都議選の結果が出ました。政権選択が大きな争点と、マスコミは都民のくらし・雇用・社会保障問題をはぐらかし、報道が劇場化されました。結果は、自民惨敗、民主圧勝、公明維持、共産後退です。ここで重視しなければならないことは、有権者の投票行動(政治参加)について私たちの営業とくらし・権利を守るために、どの政党が伸ばすことで要求実現に大きな力になるのかが、実になっていたのかどうかだと思います。
 このことを私たちの教訓にしなければなりません。

  

0 件のコメント: