2009年9月24日木曜日

9月24日 お尋ね文書が来たら、…

 今月に入り、旧塩沢町の多くの納税者のところへ課税庁から「お尋ね」文書が届きました。「譲渡所得について」「一時所得について」「雑所得について」等、営業所得外の内容が殆どでありました。既に税務申告書に、その裏付けとして「計算書」や「書類」を添付しているにも関わらず送りつけて来ました。

 即、民商に相談し、全てが解決しました。

 「一時所得」のお尋ね文書が来た方だけ、申告忘れで修正申告となりました。しかし、動かした金額がそんなに大きくはないのに、「なぜ」そこまでする必要があるのかと思いました。地域経済が疲弊しているだけに、いかに税収が上がらないことが伺えます。

 さて、みなさんの身の回りでお困りの方がおりましたら、気軽にご連絡をください。
 電話090-792-3064 メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jp
 お待ちしております。

 余談ですが、夏の高校野球がさめらず、連日の様に日本文理vs中京大中京を観てます。

0 件のコメント: