2009年9月29日火曜日

9月29日 機動整理班から差押えの文書!


 9月15日、新潟県地方税徴収機構長岡地域特別機動整理班(以下、機動整理班)から一通の「債権差押調書(謄本)」が、小千谷市の建設業者のところに届きました。もう既に、売掛金が差押えられました。商工新聞(9/28付け)で、機動整理班について総務省は「法的権限ない」と、報道されています。この事は、根拠法に基づかない任意の組織であり、施行権限がないということであります。
 今、商工新聞を力に、民商の仲間たちと一緒になって、解決に向けて奮闘中です。
 このように、機動整理班から「債権引受」、「最終通告」文書なるものが来る前に対処しておきましょう。もし、一方的にいきなり来た場合は、ご相談ください電話025-792-3064。メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jp。お待ちしております。

 余談ですが、今、新潟国体真っ盛りですね。昨日行われました智弁和歌山vs日本文理戦が終わり。とうとう新潟県で現役3年生でプレーした子どもたちも昨日で終わりました。子ども達はもちろん。保護者のみなさんも大変お疲れさまでした。今後の新分野でのご活躍を期待します。秋季北信越大会は10月17日開始です。開催県は石川県です。遠くで観戦に行けません。残念。

0 件のコメント: