2010年9月3日金曜日

9月 3日 くもり 雪国うまぬMAP秋号(フリーペーパー)に掲載されます

 連日の猛暑、、、、と言うよりは酷暑です。

 この魚沼市は新潟県のなかでも、もっとも暑い地域です。当然、地元の人たちも熱い人ばかりです。

 さて、雪国FMさんとも長いお付き合いをさせて頂き、9月20日に発行される今回のフリーペーパー「雪国うおぬMAP秋号」にまたまた登場します。

 ぜひ、目を通して下さい。
 又、発行に際し、期間限定の「1分間スポット」宣伝が生声で繰り広げられます。注目して下さい。

 
 話題が変わりますが、先月30日経済産業省は来年度予算概算要求を発表し、現行30%の法人税率を5%引き上げを要求しました。昨年までは経済産業省は法人実効税率(約40%)の引き下げについては「検討事項」としていましたが、今回は引き下げ幅を明記しての要求は初めてです。

 日本経団連は政府へ、執拗に「すくなくとも5%程度」引き下げと、繰り返し迫りました。これは、経済産業省が日本経団連の「新成長戦略」の早期実現を求める要望を丸呑みにしたのです。

 もっと身勝手なのが、消費税増税を求めており、庶民増税によってさらなる大企業減税を迫るという姿勢は変えておりません。

 消費税の本質が見えてきました。まぎれもなく消費税増税は法人税減税目的税です。

 さて、皆さんどう思われますか。

 魚沼民商は、中小業者のあらゆる経営と暮らしのご相談を受け賜っております。ぜひ、ご連絡をください。電話025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お待ちしております。

  

0 件のコメント: