2010年9月4日土曜日

9月 4日 晴れ(連日、猛暑日) いよいよ明日、第56回新潟県母親大会が開催。とても楽しみです! 


 いやぁ~ 毎日暑いですね。9月いっぱい、この暑さがまだまだ続きそうですよ。
 みなさん、お身体には気をつけましょうね! 熱中症にならないように!!!

 今日はなんと、投稿者の誕生日ではありませんか。50代に(四捨五入してですよ)一歩一歩近づいてます。

 いよいよ明日、小出郷文化会館(魚沼市)を拠点に第56回新潟県母親大会が開催されます。民商婦人部のみなさんは、この日のために今年の春から準備を重ねてきました。その成果が花を開きます。とても楽しみです。この日、魚沼市・大平市長が歓迎の挨拶を行います。

 午前の部は、6つの分科会、5つの移動分科会、そして「アンダンテ ~稲の旋律~」映画上映されます。午後の部は、全体会が開催され、市長の挨拶があります。そして、アンダンテの原作者;旭爪(ひのつめ)あかねさんから記念講演を行います。滅多に聴けませんからとても貴重な体験となります。

 さて、投稿者の私は、一日裏方作業に徹することになります。「投稿者は、この暑さでどうなるだろう?」


 魚沼民商は中小業者の営業と暮らしを守るあらゆる相談活動を展開しております。税金・金融・経営・記帳・法律・仕事起こし・異業種交流などです。
 気軽にご連絡をください。電話025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お待ちしております。

0 件のコメント: