2010年11月11日木曜日

11月 11日(木)雨のち曇り 民商塩沢支部主催「税金セミナー」を開催しました


 今月9日、石打公民館(南魚沼市石打地区)に於いて、民商塩沢支部は星野税理士を講師に迎え、土地問題等を中心とした相続税と贈与税について学び、参加者から活発な意見交換が行われました。「この夏、父親が亡くなった。相続税はかからないとは思うが、不安で参加しました」(石打・旅館業)、「神奈川県内に住んでいる姉が病気で身寄りがない。誰が相続するの?」(樺野沢・旅館業)、「事業継承をスムーズにいくには?」(石打・旅館業)等、今ぶつかっている問題や、これからの問題として様々な角度から話しが飛び交いました。予定の時間を遥かに超えてしまいました。参加者は「来て良かった」と、大変喜んでおりました。

魚沼民商は中小業者のあらゆるご相談を受け付けております。税金・融資・金融・経営・法律・許認可・労保・記帳など営業と暮らしに関する事すべてについて応対します。
連絡先℡025-792-3064 メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。

0 件のコメント: