2010年12月4日土曜日

12月 4日(土) 雨 先般開かれた忘年会の様子

 先般、魚沼民商・塩沢支部は支部役員会の望年会を、今年、民商に入会した鹿小屋(雲洞)さんで盛大に開かれました。「誘客パンフ」「客の入れ込み状況」「リゾート法」「国政」「商売の考え方」「地域経済の行方」「農地の生前贈与・相続税問題」「金融円滑化法の活用」等、様々な視点から話し出されました。
 こうしたなか、参加者の話をまとめてみますと「確かに、今年も昨年以上に厳しい現実をみることになるだろう。あす食うコメを心配しなければならいだけではダメ、何も前進がない。1年後、3年後、5年後と、この地域を活性化するために、我々は何をビジョンとして描くのか。この事が出来るのは民商しかない。駄目な事だけに、目を向けるのではなく、積極的に出された少数の意見を大切にし、即行動にチャレンジすることが重要」となりました。さすが、レベルの高い、元気の出る望年会でした。
 さて、魚沼民商は中小企業者の営業とくらしを守る様々なご相談を受け付けております。連絡先、℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。気軽にご連絡ください。

 

0 件のコメント: