2011年1月15日土曜日

1月 15日(土) 雪 今日から大寒波が押し寄せてきます


 民商湯沢支部は13日から地域ごとの班会がはじまりました。14日、湯沢・二居班会会場の隣りの屋根の端が氷柱でとても見応えがありました。(写真左)この日マイナス14度だったとのことです。なるほどね~。
 さて、集りをもってもなかなかいい話が聞けません。毎年のように「お客が昨年度比の4割落ち。と、去年もそんな話しをしたね~」とドットため息をつきますが、厳しい中でも商売の話しになると、たいへん話しが盛り上がります。 
 特に特徴だったのが「我が商売のうり」です。ただ旅館を営んでいるだけではなくて、お客さんと一緒なってに想い出をつくる事だそうです。自前のイベント企画をお客さんと一緒につくっていきます。年を通して「スキーレッスン」「スノーシュー」「00杯スキー大会」「かまくらづくり」「コンサート」「露店」「登山」「ドライブ」等、一緒に楽しんでいるとのことです。初めて、お聞きしたのでとても興味深かったです。定着するまで00年かかったそうです。最初、周りから「何をやっているだ~。こんな事でやっていけるのか」と言われたとのことです。今では、日帰り客がほとんどのなか、ここの旅館は人の出入りが目立ちます。さずが民商会員です。頑張ってます。
 さて、魚沼民商は地元中小業者のあらゆる相談を受けつけております。連絡先 ℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。気軽にご相談ください。お待ちしております。

0 件のコメント: