2011年7月13日水曜日

7月 13日(水) 晴れ 民商総会を開催しました



 先般、湯沢町に於いて第44回魚沼民商定期総会が開催されました。この日は梅雨明けということあり、とても暑い日でした。そして総会も熱い内容でした。主催者の南雲会長は『この一年間「住宅リフォーム助成制度」創設・継続に力を入れてきました。昨年度は南魚沼市、湯沢町の二つの自治体で実施し、今度からはすべての自治体で制度が継続・創設され、市民のみなさん、建築関連の業者のみなさんから大変喜ばれていると報告を受けています。実際、みなさんからの活用状況はどうだったのか生の声を聞きたいと思います。これからの活動は、会員にとって自らの「営業とくらし」が、豊になると実感できるような活動が要求されています。そういう意味で、今総会の討論では三つのテーマを用意しました。みなさんと一緒になって考えていきたい」と力強いあいさつを行いました。総会では方針案、決算・予算案、役員推薦が報告提案され、全会一致で採択されました。


 さて、魚沼民商は中小業者の営業とくらしを守る相談活動を展開してます。税金・金融・社会保障・経営・記帳・法律・許認可・労働保険など様々です。気軽にご相談下さい。連絡先は℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。


0 件のコメント: