2014年10月14日火曜日

10月 14日(火) 雨 今日、魚沼市へ地元商工業者の予算要望等を申し入れました!

こんばんは

今日、魚沼市へ地元商工業者への予算要望と、中小企業振興条例制定等の創設について要望書を提出しました。

魚沼民商は南雲会長をはじめ、5人が参加しました。

魚沼市からは大平市長、青木商工観光課長の2人が応対しました。

大平市長は、「住宅リフォーム支援事業には、高い評価を得ています。国からの交付金が減額され財政がより厳しくなっていますが、形や幅を変え、内容を改善して前向きに検討したい」と回答。また「事業用施設に関しては、店舗・宿泊施設等など調査・検討する」と制度拡充に向け、一歩前進しました。国保税・地方税の滞納問題では、民商からの「納税緩和措置の『徴収の猶予』や、減免制度の活用等を促す周知徹底をお願いします」について、大平市長は「制度があるのに活用しないのはおかしい。税務課に通達します」と、市民に対して勇気と展望を与える、心強い回答をいただきました。

 
今回の申し入れは一時間以上にもおよび、地元商工業者の支援策等について、縦横無尽に話しあわれました。

0 件のコメント: