2016年2月4日木曜日

2月 4日(木) 晴れ 1・28全国中小業者決起大会に参加して!

 1月28日、東京・日比谷公会堂にて、「1・28全国中小業者決起大会」が開かれ、約1400人の全国の仲間たちが集まり、新潟県から48人うち魚沼から代表7人が元気に参加してきました。
 この日、同大会開催前に国会議員会館に集まり「消費税再増税は中止」「TPP参加はやめよう」「戦争法は廃止を」等の要望書をもとに、魚沼のグループは3名の参議院議員の議員室を訪問しました。ちょうど参議院本会議開催日とあって、本人には会えませんでしたが、それぞれの秘書が応対しました。
 そのなかで「今国会は前回の戦争法国会と違って、安倍総理は参議院選挙に影響が出ないように、できるだけ短くして終わらせようとしているのではないか」と話す秘書もいました。
 その後、同大会に参加(※詳細は商工新聞にて)し、終了後デモ行進に参加、参加者のみなさんは春をかんじさせるような晴天のなか、国会周辺を元気にデモ行進しながらアピール行動をしてきました。

魚沼民商だより(2/8付)掲載。
 

0 件のコメント: