2008年2月2日土曜日

業者青年 頑張れ

 いや~、今日はいいお天気でしたね。今の時期信じられない陽気でしたね。

 今日は、建設業のAさん(20代の業者青年)と懇談する機会がありました。
 Aさんは、若さをいかして、ほとんどの現場が市外で朝7時にはもう現場に着いて30分後に作業に取りかかります。自宅から6時には出るとのことでした。いくら若さで勝負といっても、そう長続きはできません。やはり地元に仕事がないだけに大変のことです。地域の仕事おこしの取組がいかに重要か実感しました。
 Aさんは仲間3人で事業を起こしました。貴重な存在です。
 いま、最近にはなく若い方の企業おこしが多くなっているようです。そのなかでも20代の独立は大変珍しいことです。
 ぜひ、仲間どうし力を合わせて頑張って欲しいと思います。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お待ちしております。
 

0 件のコメント: