2008年2月29日金曜日

今日、業者団体の訪問活動を取り組みました。

 今日は久々の晴れ。気持ちがいいですね。
 今日、一日かけて業者団体の訪問活動を取り組みました。同業者組合、環境衛生組合、商店街振興組合など17軒訪問しました。増税反対、社会保障充実の署名(団体・個人)の賛同・協力の呼びかけです。
 訪問先では、『民商さんは税金申告をどのようになっているの。いま計算していたところで、もう大変。』『灯油をかなり使う時期なので商売が厳しい。』『久しぶりだね。やっとここまで持ち越して来た。』『同業者の開業はもう30年も聞かないね。魅力がないのかなぁ。』等、ほとんど初対面なのですが気軽に話し合いになります。いまの状況は会内外とほぼ同じだということです。
 私たちの活動はもっともっと外へ打って出るべきです。地域はそれを待ち望んでいます。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

0 件のコメント: