2011年5月7日土曜日

5月 7日 晴れ 今日も派遣リポートです




おはようございます。

今日も昨日に引き続き、「陸前高田民商奮闘記」の模様を紹介します。

今頃、現地の箱根山付近では「春の大集会」を開催しているのではないでしょうか。この写真はその「春の大集会」を成功させるための実行委員会の様子です。

お酒が入っての話し合いでしたので、熱の入った激論が交わされました。「俺は、違うと思う。・・・」「いや、これでいく」等、役員のみなさんの本気で成功させる構えがズッシンと伝わった会議でした。本当に素晴らしい。


とにかく地域の人たちは本当に元気が良い。「笑いあり・怒りあり・涙あり」と、現地に行った投稿者が逆に励まされました。こちら(魚沼)のほうこそもっと頑張らなければと強く感じました。


さて、魚沼民商は中小業者の営業と暮らしに関するあらゆる相談を承っております。税金・融資・社会保障・経営・許認可・労働保険・法律など色々です。

連絡先は電話025-792-3064.メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。





0 件のコメント: