2011年5月25日水曜日

5月 25日(水) この時世に大規模な運動公園が必要なのでしょうか

 おはようございます。
 5月20日、南魚沼市役所にて、大原運動公園整備基本計画の説明会が開かれることから投稿者も参加してきました。さて、状況は!会場には約100名近くの市民のみなさんが集まりました。井口市長は主催者挨拶を兼ねながら経過報告と具体的な整備計画の説明を行いました。その後、会場から「財政問題」「破損した校舎の問題」「福祉・医療問題」「署名の取り扱い」「検討委員会の実態」等、制限時間を大幅に超えるほど、様々な意見が飛び交い、し烈なやり取りとなりました。
 今後は6月議会で正式に決定し、2012年度から第一期工事(3カ年)を着工する流れになります。昨年、魚沼民商は地域経済振興のまちづくりの観点から、南魚三支部を中心に「野球場建設の中止を求める署名」を取組、二千署名を達成しました。

 魚沼民商は商工自営業者の「営業と暮らし」とあらゆる相談を受け付けております。税金・金融・経営 ・記帳・社会保障・許認可・法律・労働保険など承っております。気軽にご相談ください。連絡先は℡025-792-3064です。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。

0 件のコメント: