2016年9月15日木曜日

9月 15日(木) くもりのち雨 民商会員のイベント取材 勝手にGARDEN!

 8月27、28の両日、湯沢の里山にて、「勝手にGARDEN」(民商会員のイベント)が盛況に行われました。初日はあいにくの雨模様でしたが、二日目はとても良いお天気に恵まれ、とても素晴らしいひと時を過ごすことができました。
 このイベント(※出店数50店舗)は、民商会員の娘さんが中心となって、地元・全国の仲間どうしの手作りで企画したものです。開催のお知らせや、出店応募の要綱等についてはホームページを活用し、そのほかはポスターの貼り出し、案内カードの配布、口コミで行いました。
 両日とも娘さんは出店者の声や、来場者の声を熱心に聴き回っていました。行く先々で「〇〇ちゃんお久しぶり、今年も来たよ~」と仲間との談笑があり、まわりからの信頼が厚いことが伺えました。ところで民商会員のお母ちゃんは両日とも「ヨガ教室」に参加し、自らも愉しんでいました。
 さてここでスゴイと感心したのは、出店者は地元の方がいれば、多くは町外・県外の方々です。出店者の宿泊については、地元の「お宿」を紹介していることです。

魚沼民商だより(9/12付け)より掲載

0 件のコメント: