2016年10月18日火曜日

10月 18日(火) くもり 大きなご支援・ご奮闘 ありがとうございました 地元魚沼から 米山隆一知事誕生!

 大きなご支援・ご奮闘 ありがとうございました

 地元魚沼から 米山隆一知事誕生です!

 10月16日投開票で行われた新潟県知事選挙は、市民と野党統一候補の米山隆一さん(出身・魚沼市七日市新田)が自民・公明推薦の前長岡市長の森候補を63000票余の差をつけ勝利しました。
 すべての民商会員・商工新聞読者のみなさん、連日奮闘さたみなさんの心から敬意と感謝を申し上げます。ありがとうございました。私たちの民商は、新商連が参加している「民主県政の会」の1構成団体として、米山知事誕生に向けて奮闘してきました。
 この間、すべての支部で集まりや訪問行動に力を注いできました。
 とくに、10月6日、六日町は13日の決起集会成功に向け、会員訪問を行い、12人が参加し、一気に65軒回りました。集会当日は約50人の参加で集会を大きく成功させました。湯沢は支部長を先頭に、会員訪問をやりきりました。塩沢はこの間2班会を開き、営業と暮らしを語り合い、政治について向き合ってきました。
 この勝利は「柏崎刈羽原発の再稼働を認めない」という明瞭な審判をくだしました。市民と野党が力を合わせれば、勝利することも示すことができました。そして新潟はもちろん、日本の政治の前途に希望をもたらす文字通りの歴史的な勝利です。
 今後、公約実現のため、私たちの要求実現のために、みなさんと力を合わせて米山新知事を支えていきましょう。

魚沼民商だより(10/24付)より掲載・修正加筆あり

0 件のコメント: