2009年11月19日木曜日

11月19日 今日は曇りかな 銀行本店交渉しました


 このところ2、3日寒い日が続きました。高い山は白い綿が被さったような感じです。魚沼地方はもう冬ですね。
 さて、昨日・今日と銀行本店と組合協会の所へ、交渉・申し入れ活動を行っております。私たち魚沼民商は昨日の交渉に参加しました。長岡市に本店を置く金融機関2行です。
 「地域経済を支える中小業者の営業・暮らしを守るため、円滑な資金繰りの調達と金融支援を求める要望書」をもとに懇談しました。政府は先月30日、中小企業の借入の条件変更などに応じることを金融機関求めた「金融円滑化法案」をこの臨時国会に提出し、今月中に成立させ、12月にも施行させる予定となっております。この動きとも合わせて懇談しました。中小商工業者にとって、資金は血液です。血液が流れなければどうなるのか。みなさんはご存知かと思います。これからの年末・年度末にかけかなり融資に関する需要は増えるかと思います。ぜひ、魚沼民商へご相談ください。

 魚沼民商は中小商工業者のあらゆるご相談を承っております。税金・融資・社会保障・許認可・開業・経営・法律等々。ご連絡先は℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。

0 件のコメント: