2022年10月19日水曜日

2年ぶりに民商婦人部総会を開きました

10月16日、魚沼民商事務所にて2年ぶりの民商婦人部総会を開きました。今年はコロナ感染拡大が異常な程までに高止まりが続くなか同婦人部の集まりでは、「部員のみなさん、集まることが億劫になっているのでは」、「声、掛けにくいね」、「これではダメね。まずは何から始める」等と繰り返し話し合ってきました。ようやく民商婦人部の総会日程が決まりました。この日、横山婦人部長から、「今日は久しぶりの顔もみえてとても嬉しいです。みなさんと一緒に学習しながら営業と暮らしを守って行きたいと思います」と主催者あいさつが行われました。さて同総会のメイン企画「防災食を作ってみよう」では、参加者からの食材等の準備により、スムーズに調理が行われ、災害食ご飯をおいしく頂く事が出来ました。みなさん、18年前の中越大震災の当時のことを思い起こしていました。              さて魚沼民商は連日、自営業者の何でも相談会を開催しています。気軽にお越しください。連絡先:電話025-792-3064。FAX025-792-5850です。お待ちしております。

0 件のコメント: