2022年10月20日木曜日

小千谷市へ「新型コロナウイルス禍における物価高騰対策支援等の改善と公共入札参加の要件についての要望書」を提出する準備を整えています

魚沼民商小千谷支部は今年7月に「新型コロナウイルス禍における物価高騰対策支援等について」の要望書を提出し同支部の役員と小千谷市の担当課長との間で懇談会を設けました。同懇談会では、同担当課長から「原油価格・物価高騰対策支援メニュー」を紹介致しました。そのなかに、「小千谷市道路運送事業継続支援金」が含まれており、9月定例議会にて補正予算が可決後に実行する予定ですと同担当課長から話しを伺うことが出来ました。その場で私たち魚沼民商は、「民商会員のなかにも軽貨物運送で頑張っている業者がいる。これは朗報だ」と大変喜んでいました。                                    しかし、支援対象事業者は「一般貨物自動車運送事業者」、「貸切りバス事業者」、「タクシー事業者」、「自動車運転代行事業者」の4事業者のみで、軽貨物運送事業者は外されていました。申請期限が11月11日と迫っているだけに早急に要請行動が必要かと思い。近日中にでも要望書を提出する運びとなっています。同時に2023年(令和5)年度以降の公共入札参加資格について消費税のインボイス登録を加える自治体が全国的に広がっていることから、当局はどのような対応するのかも併せて要望項目に載せました。                                魚沼民商は連日、自営業者のなんでも相談会を開催しています。気軽にご連絡ください。連絡先:電話025-792-3064。fax025-792-5850です。お待ちしております。  

0 件のコメント: