2022年10月14日金曜日

魚沼民商小千谷支部                                                                                           小千谷市長選に立候補を予定している3者に、「小千谷市長選についての公開質問状」を届けました

11月6日告示、11月13日投開票の小千谷市長選挙が行われます。市政のリーダーを選ぶ大切な選挙です。 先月、魚沼民商小千谷支部はコロナ禍で苦しんでいる地元自営業者に対してこれからの支援策等をどうお考えなのか、又どういう市政のビジョンをお持ちなのか知りたいことから、3人の予定候補者に「小千谷市長選についての公開質問状」届けました。回答への期限を10月15日とお願い致しました。 公開質問状の中身は以下の通りです。                    1、住宅リフォーム補助金制度を拡充改善  申請期間について。具体的に申請期間をどう設定なさいますか。                        補助金予算額を増額、補助金対象工事額を引き下げることについて。具体的に金額をお示しください。                                                             2、昨年から続いている資材高騰等はじめ、月々の燃油代、灯油代、電気代、ガス代の価格高騰によりかなり経費がかかっています。業種に関係なく、大変なすべての自営業者に価格高騰の経費に対して固定費補助として支援金などの制度を創設・給付について。具体的な施策等を含めてどうお考えですか。          3、事業継承への支援策について。具体的に施策等を含めて含めてどうお考えですか。                                   以上の項目となっています。3者からの回答が揃いましたら掲載したいと思います。 さて魚沼民商は毎日「なんでも相談会」を開催しています。事前連絡してのご来場をお待ちしております。                       連絡先・電話025-792-3064。FAX025-792-5850。

0 件のコメント: