2007年9月15日土曜日

今日も魚野川は釣り人でいっぱいです。

 残暑お見舞い申し上げます。いやぁ~毎日暑いですね。地元魚沼市の旧堀之内は、きのう・きょう・あすと十五夜まつりです。今日は特に最高の天候です。大いに楽しんで欲しいと思います。
 さて、魚野川の土手沿いを車で走っていると、鮎の釣り人でいっぱいで、魚よりも人間が多いのではないかと感じます。今日の昼食は食堂で済ませました。お店には、釣り人は誰ひとりいませんでした。せっかく風光明美な魚沼の地に来たのですから、ぜひ魚沼の飲食店を活用して欲しいと思いました。また、地元業者のみなさんも待っているだけが商売ではないので、外に打って出てその釣り人に宣伝することも大事だと思いました。又、その場でご注文(出前)を受けるのもいいのでなでしょうか。
 今日は、そんなことを土手沿いを見ながら色々考えました。
 今日はここまで。
 魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話へ025-792-3064です。  FAXへ025-792-5850です。

0 件のコメント: