2007年9月19日水曜日

柏崎民主商工会さん お世話になりました!

 9月16日、柏崎民主商工会さんから声がかかり、「中越沖地震被災者懇談会」柏崎民主商工会主催へ参加して参りました。震災からちょうど2ヵ月が経過し、束の間の休息としてお互いの労をねぎらい明日からも頑張ろうと企画したものです。お話しを聞くと今地元では罹災証明書が発行され、被害認定に対して納得がいかずほとんどの方が不服申し立てをおこなっているそうです。その再調査・再々調査が今週から集中するそうです。出席された柏崎民主商工会の会員のみなさんは、とても素晴らしい方ばかりで自分の事よりも仲間の状況を詳しく語り、全国・全県の民主商工会の仲間が駆け付けてくれたことに感謝の言葉ばかりでした。個々各々語る中で、目頭が熱くなるほどとても感動的でした。皆さんとともに色々な近況報告を出し合いながらお酒を酌み交わし・唄も披露しながら楽しいひとときを過ごさせて頂きました。あっという間の4時間でした。
 柏崎の会員のみなさん、初対面にも関わらず、よくしていただき誠に有り難うございました。
 魚沼民主商工会では、10月10日に柏崎民主商工会さんと同じような企画をたてています。どうなるのでしょうか。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。  FAX 025-792-5850へ。
 

0 件のコメント: