2019年10月11日金曜日

10月10日(木) 小千谷支部主催:消費税問題学習会(昼の部)を開きました!

 予定通り、今日は小千谷支部主催の消費税問題学習会を昼の部として、開催いたしました。

 参加者は、製造業、サービス業、重機オペレーターの異業種の方々です。

 今回もインボイス(登録申請)の話しで大変盛り上がりました。免税業者だから関係ないと、最初は話していましたが、やはりこの問題を自分に照らし合わせてみれば、インボイスを発行しなければないらないことがハッキリしました。みなさん、大変驚かれていました。「本当にそうなるのですか」と繰り返し繰り返し聞かれました。

 主催者の小千谷支部長は、「一回ですべてがわかるわけではないので、繰り返し繰り返し学習会を開きますので、会外の方を大勢誘ってください」と、強調していました。

 これから地域別で、9会場にて、学習会を開く予定です。

 さて魚沼民主商工会は、自営業者の営業と暮らしの相談活動を行っています。気軽にご一報ください。お待ちしております。

 ☎ 025-792-3064です。 メールuminsyo@rose.ocne.ne.jpです。

0 件のコメント: