2009年10月14日水曜日

10月14日 曇り 新商連共済会役員・共済係・活動者会議へ行ってきました。


10月9~10の両日、月岡温泉に於いて、「新商連共済会役員・共済係・活動者会議」へ、魚沼民商から9人参加してきました。この会議は、「来年6月の新潟で開催される全商連共済会定期総会に向けて、すべての会員との訪問・対話の活動を徹底し、全県民商が「会員比90%達成」・「すべての班に共済係の確立」をやり抜いて全国の仲間を迎えよう!」と位置づけて行われたものです。

 参加した六日町支部のSさん(建築板金業)は、『私たちの支部は、毎月、支部の役員会を開き、その場で行動デーを決めて行っている。常に、10人以上の仲間が集まる。』と、他の民商が羨む、元気の出る話を語り、分散会の討論をリードしました。

 全体会では、来年の総会までに、拡大目標を達成して、全国の仲間を歓迎しようと意思統一を図りました。

 

0 件のコメント: