2009年10月19日月曜日

10月19日 今日は晴れ 昨日婦人部総会を開催しました


 昨日はまあまあのお天気でしたね。南魚沼市では南魚沼市議選の投票日を迎え、旧大和地区候補者と旧六日町候補者がみごと当選しました。当選順位は中位だったと思います。旧塩沢町候補者は残念ながら、前任者の票数をほぼ引き継いだようだったのですが、支持を広げきることができませんでした。次期選挙への良い教訓になったのではないでしょうか。

 さて、この日はそれぞれの地で、様々なイベントが多く開催されていましたね。こんななか、民商婦人部総会を小千谷地区に於いて開催しました。楽しい催し物を行ったり、地元役員の方から、物産販売を行い、盛沢山の総会となりました。参加された部員のみなさんは満足して頂けたのではないでしょうか。又、9月議会で所得税法56条廃止を求める議会請願運動に力を入れ、小千谷・魚沼地区では川口町(北魚沼郡)、湯沢町(南魚沼郡)では「採択」されました。婦人部には勢いがあります。12月議会に向けて、小千谷市議会、魚沼市議会、南魚沼市議会へ「所得税法56条廃止を求める議会請願書を提出します。

0 件のコメント: