2009年10月15日木曜日

10月15日 晴れ、今日からはじまった住民税の天引きについて/第1回ベースボールマガジン社杯KB野球交歓会魚沼大会(結果)について

 ご存知ですか。今日から65歳以上の高齢者が受給している年金から住民税が天引きされます。言葉は「天引き」で聞こえがいいですが、これは「差押え」そのものです。本人の申請であればわかりますが、有無をいわさないやり方です。もう既に、介護保険料、後期高齢者医療の保険料(国民の世論によって、申請すれば口座振替になりました。)、国民健康保険料、所得税が天引きされているのです。ますます受け取る年金は細るばかりです。民主党政権は後期高齢者医療制度廃止を〇〇年度にと言ってます。このままですと、来年4月から保険料が上がるのを待つようなものです。私たちの声は、後期高齢者医療制度は即廃止そのものです。さて、みなさんはどう思いますか。

 余談ですが、第1回ベースボールマガジン社杯KB野球交歓会魚沼大会の結果をご紹介します。優勝は「オール東京」、準優勝は「新潟県選抜A」で、準決勝に駒を進めたチームは、「埼玉スーパースターズ」、地元「魚沼選抜」でした。野球好きの地元現役3年生が行われる大会はもうこれで終わりかと思います。「終わりは始まりのスタート」とよく言われますが、3年生によってもう既に高校野球がはじまってます!

0 件のコメント: