2009年10月4日日曜日

10月4日 とてもいいお天気です。魚沼市各課訪問から


 今回も引き続き、魚沼市各課懇談会の模様を紹介します。

 市民課から消防本部へ行き、次の内容について懇談。3人の方から応対して戴きました。お忙しいなか、大変ありがとう御座いました。少子高齢化社会への対応としての高齢者支援【住宅用火災警報器設置事業】…65歳以上世帯へ住宅用火災警報器に設置(1,089個)を、小規模登録業者制度をフルに活用できるのではないのか。についての回答は、『今、取り付けの希望者を募っている最中。簡単な取り付けですから、電気工事業者や建築業者の方にも確かに取り付け依頼は出来るかと思います。私は入札制度を活用したいとは思っていませんから幅広く地元の業者さんから取り付けてもらう方向です。』とキッパリお話し頂きました。【滝之又地区・田中地区・長松地区等の消防器具庫移転建築事業及び消防施設整備事業】については、『工事代金が小規模登録業者制度としての範囲を超えてますので、入札にさせて頂いた。』と回答。【消防団雨具購入事業】については『1000人着分取り寄せます。市内業者の入札として9業社を選びました』と回答。【新型インフルエンザ感染予防対策事業(消防署)】は、署員の新型インフルエンザ対策用感染防護衣等整備としての取組は、もう既に防護衣を購入済みとなっていました。以上4点について和やかななかで懇談を行いました。
 今度は、土木課へと移動。
 魚沼民商は「経済対策臨時交付金対応事業」について、特定の業者に集中するのではなく、ぜひ地元中小商工業者へ物品・建設修繕等工事の発注をと強く要請してます。投稿をご覧のみなさんからご意見等がありましたら、電話025-792-3064。メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 お持ちしております。

0 件のコメント: