2007年12月1日土曜日

会員訪問すれば、どこでも怒り心頭!

 今日は曇りのち雨となりましたね。
 今日の会員訪問で、〇さん(建設業)とこんなお話しのやり取りがありました。
 〇さんは、「昨日、やっと平成18年度所得税確定申告分の納税を済ませた。約9ヵ月かかった。」「今、生活や商売していくことが大変な時代。格差社会と貧困の問題からすれば今の税制は間違っている。」「昨晩、頭がカッカ!(怒)カッカ!(怒)していたので、税務署に手紙を書いた。『私は70才です。税金を払うためにパートに出て、税金を払いました。今の税制間違っている。』と今日投函したよ。」
 「今年度分の申告は出来ても、税金は払いたくても払えない。」と、今の政治は間違っていると軍需利権問題、後期高齢者医療制度問題、住民税増税問題等、色々話し合いました。
 そして、ぜひ学習会を開いて、怒りを爆発させようよと話しになりました。この事を地元の支部役員会議で繁栄させ、怒りを組織する春の運動に展開していこうと思っております。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら℡ 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

0 件のコメント: