2007年12月27日木曜日

年の瀬 なんとか融資が間に合いました!

 先日、融資実現の報告を受けました。
 小売業のAさんです。Aさんの商売は季節によって販売する商品が変わります。今年は、夏がひと月長く秋になったかと思えば気温が急に下がり、あっという間に冬となりました。秋の期間が非常に短く、秋物の商品がまったく売れませんでした。在庫が残った分赤字です。余裕の無いなかでのやり繰りでなんとか商品を仕入れたのですが残念な結果です。Aさんは資金繰りの目途が立たなくなり、とうとう融資を受けなければならなくなりました。今までの残債の資金繰りや生活保証期間をどう見ていくか。商品の仕入れ等。経営方針・返済計画とじっくり相談し、約2週間後に運転資金〇〇〇万円を借入することができました。
 これは、Aさんと奥さんの仕事に対する前向きな姿勢と、今までの実績が融資実現に結びついたのではないでしょうか。
 
 喜びは束の間、これからが勝負です。

 Aさん頑張って!

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら℡ 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 
 お待ちしております。
 

0 件のコメント: