2014年2月11日火曜日

2月 11日(火) 晴れ 未来ある若者に、希望の持てる社会の実現を求めます!

お疲れ様です。今日は良いお天気で最高の日となりました。みなさんいかがお過ごしでしたか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記のスナップは、某調理学校の感謝祭(イベント)の模様で、生徒の作品が展示されているものです。どの作品も愛情が込められ、心がこもった素晴らしいものばかりでした。そのなかでコンクールに出場し、見事入賞した作品もたくさんありました。この学校は2年制で、1年や2年に満たない生徒がこんなすごい作品が創れることにとても感動しました。
 
その作品には、生徒ひとり一人から「コメント」が記載された票も張り出されていました。苦労した点、特徴点、また作品に対する思いが記入されていました。もっとも気になったのは、何人かが「このコンクールに思い切って、参加してよかった。このチャレンジは今後の糧になる。もう仕事に付けばこうしたことは出来ない。今やれて本当によかった」とありました。
 
これを見て、将来ある若者たちの深刻な事態と現実が読み取れます。せっかく才能(職人技)をがあるのに伸ばすことのできない今の日本。また大手企業もブラック企業化している今の日本。
 
こうしたことは、個人の力では到底解決できるものではありません。これこそ政治の役割です。
 
未来ある若者、日本を背負って立つ若者に、希望の持てる社会の実現を求めます。


0 件のコメント: