2014年2月4日火曜日

2月 4日(火) 雪 魚沼市、南魚沼市、湯沢町の三自治体は新年度も「住宅リフォーム補助金」制度が継続される見込みです!

お晩で御座います。

いま集まり等で話題になっているのは、4月からの仕入等が値上げする問題です。ある会員からは「最近、取引先からのファクスで値上げの通知ばかりだ。お客が年々減っているだけに、いやになちゃうよ」と切実が声が出されています。こういう状況時に消費税増税はトンでもないことです。

みなさん、集まりに参加すれば必ず大変な話しが出されます。話しの内容はすべてみなさんが共通している中身です。こういう話ができ、最後には「体が財産。健康で頑張ろう」と散会します。ただたんに愚痴をこぼすのではなく、私たちを取り巻く情勢を大局的に捉え、困っていること、経験したことを情報交流することによって、みんなで考え知恵を出しあい、そして励ましあいます。

最近、業者の生きる力はそこにあるのではないかと思います。

さてだいぶ話しが長くなりましたが、魚沼市、南魚沼市、湯沢町の三自治体は新年度も「住宅リフォーム補助金」を継続する見込みです。建設業者のみなさん、この時期だからこそ外に打ってでていきましょう。

尚この情報は、魚沼民商が昨年秋の自治体交渉によって首長等から回答を引き出したものです。

0 件のコメント: