2014年2月15日土曜日

2月 13日(木) 雪のち曇りのち雪 春の集まり(班会)もいよいよ大詰めです!

お晩で御座います。

ある紙面に出ていたのですが、五輪についてマスコミの「メダル至上主義」報道はいつも疑問に思うと報じていました。私も同感です。選手たちを追い掛け回し、重圧をかけ「メダル! メダル! メダル!」としかいいません。これで選手が伸び伸びと自らのパフォーマンスを楽しめるのでしょうか。4年に一度のスポーツ祭典なんですから。

みなさんはどう思われますか。

さていよいよ一週間後、小野塚彩乃選出の競技が始まります。とても楽しみです。今でも寝不足なのに、もう大変です。

今、魚沼民商では連日のように班会を開き、どこかの地域で今日も班会が開かれています。集まりに参加してみれば、とにかくまぁ~色々な話が飛び交います。また時には驚きのつぶやき(質問)もでます。だから班会はおもしろいのです。何が飛び出すかわからないからです。でも大変勉強になります。みなさんも民商の集まりに参加してみませんか。とても励まされ、とても楽しいものです。

 
この風景誠に雪国らしい集まりですね!

0 件のコメント: