2014年2月16日日曜日

2月 16日(日) くもり いや~ 先週末は大変な状況でした!

こんちわ。

いや~ この週末は大変なことになりました。

今でも継続中ですが、高速道路湯沢~練馬通行止め。上越新幹線終日運休。国道17号線三国で落雪のため通行止め。新潟から群馬へ通り抜ける術がなくなりました。こんなことがいままでにあったでしょうか。昨日は車がスリップして深雪につこっみ、車が亀状態になりました。もういや!

もっと大変なのは、今シーズンもっとも旅館・民宿の宿泊者数が多い日だったのに、すべてがキャンセルとなりました。もう話しを聞いてあげるしかありませんでしたが、切ないです。

またイベントの十日町雪まつりも中止となりました。

自然界の中で、私たちは生かされていますのでしかたがありませんね。しかし政治の在り様は私たち次第です。





これが魚沼地方の現状です。今年も降雪は1㍍超ですが、昨年よりはだいぶ少雪です。

0 件のコメント: