2014年2月21日金曜日

2月 21日(金) 雪 やりました 小野塚彩那選手「銅メダル」獲得!

おはようございます。

やった~。 やりました。

みなさん、ご承知のことと存じます。

今日午前3時20分頃、フリースタイルスキー女子ハーフパイプ競技で、みごと小野塚彩那選手は「銅メダル」を獲得しました。本当にスゴイ。小野塚彩那選手、感動ありがとう。これで地元魚沼にも活気づきます。森元首相のあのような発言がある限り、選手生活はこれからも困難もあるかと思いますが、地域のみんなが応援しています。魚沼民商塩沢支部も応援しています。

小野塚彩那選手は、もう既に新たな目標も定まったかと思います。ぜひ自分のため、家族や地域のために、精進して頑張って欲しいと願います。

またライブをみて思うのですが、大変危険な新競技だと感じました。かなりの選手がアクシデントにみまわれ、思うような結果が出せなかった場面が多く見受けられました。ケガや事故等を無いことも願います。

さて全国商工新聞(週刊 月額500円)は、昨年春に紹介、そして今年の小野塚彩那選手の激励壮行会の模様が掲載されました。小野塚彩那選手のお母さんの実家は、塩沢石打で旅館業を営み、いま祖母が女将さんとして頑張っています。その祖母は魚沼民商の会員であり、支部役員でもあります。

今度の全国商工新聞には、その結果等が掲載されかと思います。とても楽しみです。

これからも、ますます小野塚彩那選手について目が離せなくなります。

0 件のコメント: